BLOG ブログ

HOME // ブログ // 【2024/10/20開催】泉北リフォーム相談会 at TOTO堺ショールーム

CATEGORY


お知らせ 相談会・セミナー

【2024/10/20開催】泉北リフォーム相談会 at TOTO堺ショールーム

投稿


予約方法を確認する


10月20日(日曜日)10:00~17:00
TOTO堺ショールームで開催の「泉北リフォーム相談会」

目次

リノベーションするとどうなるのか?

リノベーションするとどうなる?

予約方法を確認する

なぜそんなことができる?

予約方法を確認する

お客様の声




予約方法を確認する

サクセスストーリー - 気の合う友人を招きたい住まいにしたい!

F様ご家族は、お子様が高校進学を迎えるにあたって、それまでの社宅暮らしに代わって、ご両親から譲り受けたお家をリフォームして暮らすことを2年前よりご計画、行動されていた方です。

そんなF様との出会いはおととしの秋。
もともとご実家としてご両親がお住まいのころは、多くの友人が集う場所だったというこの家。新たにお子様も含め4人家族の住まいであるとともに、大切なご友人やお客様を招きたくような心地良い家にするにはどうすればよいのか? 考え始めた当初はいくつかのリフォーム会社のご相談を受けられたのですが、内容も大きな差がなく、担当さんの相性も含めて、いまいちピンとこなかったとのことでした。
そんなある時にインターネットで当社に問い合わせをいただいたのがキッカケでした。

予約方法を確認する

私たちの知識や常識を良い意味で裏切ってくれました。

自分たちの好みの納得できる家づくりがしたい! そう考えておられたF様。でも、予算や条件にマッチしていただけるリフォーム会社に、なかなか出会えず、家づくりを諦めようかと思っていた時期もあったとのことでした。

そんな中、当社へインターネットで問い合わせをいただいた後、現地調査後に招かれて行ったショールームでの相談会に来て、思い切っていろいろお悩みをお話しいただいたF様。
「設備機器や内装デザインのこと、間取りのことなど迷宮にはまり込んでいたことをすべてぶつけると、一つ一つ納得できる答えを返してくださるだけじゃなく、時に私たちの知識や常識を良い意味で裏切ってくれたり、窓ひとつ、部屋ひとつから『そこにある意味』をしっかり説明してくれたことで目の前の視界が急に開けた気がして、『この人しかいない!!』と思って一瞬でこの人に決めました! なにより家の話をしていて初めてワクワクさせてくれました♪」

こうして、すっかり意気投合した私とF様。そして弊社でも家づくりがスタートしていきました。

予約方法を確認する

わからなかった内装、照明、間取り、資金計画を親身になって教えてくれました!

家づくりはわからないことだらけで、誰もが不安を抱え持つものです。もちろん、F様も同じようにこういった不安を抱えておられました。

F様は、ネットやショールームやカタログで、キッチンやバスルームなどの設備機器の研究を熱心にされていて、イメージをつかんでいらっしゃいましたが、内装や照明のデザインやイメージはどのような風にするのが良いのかイメージがわかなかったそうです。そこで、CGパースでデザインを作成し、イメージを共有していただきました。

また、浴室を広くしたいご希望があったのと、家族がくつろげる部屋が欲しかったそうです。ただ、どのように考えていいかわからないとのことだったため、間取り変更をする際、使い勝手とともに耐震性を損なわない計画をご提案しました。

また、住宅ローンや登記など方法がわからないことにはお手伝いさせていただき、喜んでいただくことができました。

予約方法を確認する

施工が終わるまで気を抜かず、向き合ってもらえました。

リフォーム工事は、施工が始まらないと気づかないことや、後でわかることがたくさんあり、F様にも着工後、毎週打ち合わせにご参加いただきました。

建築工事は、お客さまは専門家でないため、完成の詳細をうまくイメージすることができないため、完成後がっかりしてしまう恐れがあります。ただ、こうしたことはコミュニケーション不足が原因ということが経験上わかっています。

お客さまの事情にあわせて、ネット上で報告や写真を共有したり、長期の工事の場合はわれわれとお客さま合同で定期的に中間打ち合わせ(現場会議)を行ったり、コミュニケーションをとることを重視し、そのための工夫をしております。

予約方法を確認する

当日だけの特典

予約方法を確認する

アクセス

TOTO堺ショールーム
〒591-8033
堺市北区百舌鳥西之町3-521
【駐車場完備】




予約方法を確認する

60秒入力で家のリフォームスタート

ご来場は無料ですが、ご予約をお願いいたします。

WEBからのご予約

通常3営業日以内に、メールでお申し込みに対するご返信を致します。
返信がない場合はメールアドレスを確認して再送して頂くか、お電話(072-296-5590)にてご連絡をお願いいたします。

お電話からのご予約

お問い合わせは072-296-5590にお電話下さい。(8:30~19:00・土日OK)

他の日程

今回ご都合が悪い場合は
別の日程がございましたらご検討ください

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧